【レポート】R藤本さん単独やらSMAライブやら…今年のゴールデンウィークは充実してました その1

オッス!オラ しるちゃん(@sir_unco)!
最近有り難いことにとんと忙しくてなかなかブログが書けませんでした!

ドラゴンボールも新アニメが決まったり5/9が国公認の悟空の日になったりと色々ありましたが(おめでとうございます!)、
私の5日間ゴールデンウィークも色々あって楽しかったのでとりあえず簡単にレポートを書きます。なんたって忙しいからね!

長いです。

 

5月2日(土) R藤本さん単独ライブ

チケット購入したのが3月だったのに気づけばもう当日で…ほんと早いなぁと。。。
チケット販売開始1分でヤクルトホールG席まで埋まっていたのが衝撃だったな。。。

初ヤクルトホール!会場は広々としていて縦長な印象を受けました。
客層は男女半々ほど。20代から30代が多めだったかな。ドラゴンボール世代が来ているようでした。お一人様がわりといました。カップルもちょいちょいいたけど。
いつものキャピキャピ女子90%なライブとは違って良い雰囲気。単独ライブって本当にその人が好きな奴らの集いって感じですごく好きです。

Evernote Camera Roll 2s0150512 131231

Evernote Camera Roll 201505a12 131231

Evernote Camera Roll 20150512 1aa31231

舞台はT字に突起した形状で、その丁度突起した目の前の席でした。
この目の前まで藤本さんが来るのか…飛沫した唾液を浴びれるだろうか…などと考えていると関川さんによる界王様の注意喚起アナウンススタート。ダジャレを交えた可愛い界王様に癒やされる。

そしてライブスタートと同時にノリノリのラップ&ダンスで登場する藤本王子。
もう何度も生でお声をお聞していますが、何度聞いても似てるな〜!とまず思います。歌声とかほんと生で聞いて頂きたい。なに歌っても王子です。

突然のラップに圧巻され、その後も次々といろんなネタとラップ。「ベジータのはじめてのおつかい」や「稲垣キャノンボール」などVTRネタとラップ。ドッカンバトルを使ったネタとラップetc……いやどんだけラップやんねん!
どれもめちゃくちゃおもしろい。(特に大喜利ネタは斬新でした)

と思いつつも、山里兄さん(!)やバトミントンマンさんが声出演されてネゴさんは出ないのかなと思ったり、サプライズゲストにお馴染みDB芸人の皆さん(フミヤさん(ヤムチャ)・一丁さん(ピッコロ)・山本さん(フリーザ)・昆布さん(ラディッツ))が登場され……いやDBナイトかこれ!ピッコロさん超かっこいい。
でも皆さんでやられたコントは舞台みたいで感激!そして伝説のBattleful Days生歌生ダンス。泣きそうでしたけどコスプレ芸人さんが目の前で踊るの面白すぎますよ。ありがとうありがとう。。。

しかし、まさかのぴっかり高木さん(ナッパ)の登場には驚きました…!生でお二人の掛け合いが見れるなんてもう無いと思っていたので嬉しかった!
高木さんすごい全力のナッパで本当に面白かったですw惑星ヤマナシから遥々お越しくださったそう。昆布さんを交えた夢のサイヤ人漫才に感動。超面白い。

あっという間に約2時間のライブは終了。最後に私服の藤本さんとDB芸人さんたちというレアな組み合わせが見れてもうラストまでファンには嬉しすぎました。
幕が閉じたあとのアンコール的なやつが無かったのがちょっと残念だったかな。確かにお笑いライブではなかなか無いか…みんなわりとすぐ拍手辞めちゃったからプチびっくり。

とにかくきちんとレポート書いたらとんでもない長さになるほどの超充実ライブでした!!改めて芸人さん方のパワーと技術、2時間にもおよぶ単独をやれる素晴らしさ。すごかった!超超面白かった!!次回はグッズ販売も是非お願いしま〜す♡
そして来月6月13日には裏単独をやられると…はじまざで来るな来るなおっしゃってましたがいきます^o^ベジータ以外のネタをガッツリ生で観たいので!チケットはいつ発売なんですか…。

で、会場を出たあとは新宿へダッシュし、レイヤー仲間とじっちゃん(さちころさん)と呑みましたとさ…
Evernote Camera Roll 20150512 131230
/楽しかった!\

 

5月3日(日) SMAトライアウトライブ(笑)おしゃべり番外地&ポトレ撮影

午前中に次の日にやるゴテンクスコスの材料を買いに行き、お笑いライブへ行き、そのあとは撮影が入っていたのでなかなかのバタバタでした。

しかし、初めてSMAライブを拝見!トークライブでたくさん笑わせて頂きました〜!
すごいアットホーム感というか距離が近すぎて逆に緊張というか…良い意味で小さなライブって今まであまり拝見したことがなかったので…これはハマりそうです。独占感が半端ない。
ちなみに出演されたのは大和ボーイズさん、プラッチックさん、えずれさん、佐橋さん、モリさん、まつばっちさん。
個人的に佐橋さんの富豪に見せかけて豪邸を見に行く話おもしろかったですw芸人さんてもうそういうことをやられる感覚からプロで、持ってらっしゃるなぁ〜素晴らしいと改めて感じました。あとえずれさんたぶんガム噛んでた。

そして終わったあとに一丁さんとお話させて頂き!お写真を一緒に撮って頂き!握手も…!なにこれ〜すご〜い♡こんなの初めて〜♡♡♡
(ライブ後に芸人さんとお話させて頂くのほんとに初めてでした)

 

Evernote Camezzra Roll 20150512 131249

一丁さんとても素敵なご対応で非常にかっこよく、オタク女感丸出しでキョドるしかなかったです。殺せ。
いつもは差し入れをサッと受付の方に渡して邪魔にならないように速攻帰るが普通だったのでド緊張しかしませんでした。しるちゃんとかふざけた名前で本当にすみません。

帽子がお揃いみたいになってたなぁ…///とかふわふわ考えてニヤニヤしながらそのまま池袋に移動。撮影は普通に終了。
有難うございました〜(*∩ω∩)

 

その2へ続く!

> 【写真レポ】アコスタDB合わせやらポトレ撮影やら…今年のゴールデンウィークは充実してました その2

【レポート】R藤本さん単独やらSMAライブやら…今年のゴールデンウィークは充実してました その1」への2件のフィードバック

コメントを残す